2012年3月27日火曜日

昨日の続き(改善その1)

昨日の「コード譜を整形するwebアプリ」の続き。
いや、まあ、わざわざブログに書くほどのことかというと微妙ですが、記録ってことで。

まず、カラムが1段の場合はタイトルとかを左寄せ、2段以上の場合は中央寄せ、にした。
それから、入力[F#7(b9,b13)]に対して「F#7(b9,b13)」と出力されていたのを「F#7(b9,b13)と出力するようにした。まだ、実は完全じゃないんだけど、たぶんフリッパーズの曲のコードを記載するには十分難じゃないかな、と。

大いに自己満足。ふふふ。

相変わらず、「使い方」とか何もない、愛想の悪いツールですが、興味があればどうぞご自由にお試しください。変換結果を印刷するなり、htmlファイルで保存するなり。入力シンタックスは昨日のブログに書いてあります。
http://timeaxisbender.appspot.com/

いよいよ、明日家族が東京に戻ってくるので(部屋片付けなきゃ)、このツールが次に進化するのがいつになるかは分からないけど、次回のために改善案というかやりたいことメモ。
  • 入力データをインポート/エクスポートできるようにしたい。毎回コピペはつらい。
  • 処理できない(不正な)入力にもできるだけエラーを返さず親切に対応。
  • 入力しているそばから動的にプレビュー。
  • PDF化してくれるボタンをつける。
  • 登録ユーザはサーバ内に過去の入力データを保存しておけるとか。あ、これは、法的にグレーだな。やめよう。
  • その代わり、前回の入力データをクッキーにしまっとくのはいいかもしれない。
そんなところかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿