2012年3月25日日曜日

システム移行その後

昨日、iMacの内蔵HDD換装で書いた通り、Max OS X Lionシステムを旧HDDから新HDDに移行したんだけど、全て順調に動作しているかと思ったら、辞書アプリ(Dictionary.app)が起動できない、というか起動しようとしてSEGVで異常終了してしまうという現象が発生。
何度やっても同じ。

辞書アプリがないと生活全般で困る!というわけで、せっかくの日曜日だけど、昼間っから復旧に全力を尽くそうと決意。

ダメ元でgdb経由で起動してみたりしたけど、プログラムがstripされてて、異常終了レポートウィンドウ内に表示されるのと同様のことしかわからなかった。

が、最終的にApple Support Communityの中にこれを発見して一件落着。
Dictionary app quits unexpectedly

0 件のコメント:

コメントを投稿