2012年2月16日木曜日

今は、Google+にアップグレード、しない

そういえば、同じGoogleが提供するBloggerとGoogle+との違いを早くも忘れかけていた。いや、だいぶ違うんだけど、なぜGoogle+の方面を放っておいて、(今更ながら)Bloggerなのか、ってこと。

「無料で Google+ にアップグレードして、一般公開で +1 しましょう。」なんてメッセージをクリックして、思わずその『アップデート』ってやつを受け入れてしまいそうになってしまうけど、それやると、実名公開になっちゃうんだった。危ない危ない…。

いや、まあ、名前がばれて困るようなことを書くつもりはないんだけど、実名ブログだと知人の目を気にした発言内容になってしまいそうでそれはなんだか残念かな、と。

そういう意味では、完全匿名じゃなくても、実名が世間に対して非公開であればいいわけで、↓この記事で言われているようなことが実現すれば、Google+にアップグレードかな。
Google+ to Support Pseudonyms ("Google+はニックネームをサポートするようになる")

0 件のコメント:

コメントを投稿