2012年8月20日月曜日

念願の扇風機を導入

先日書いた、SIENTという扇風機。無事、妻の同意も得ることができて、購入、そして、日曜日に商品到着。




こういったものを購入する際には、我が家の場合、置く場所をどうするんだ、というのが主な問題なんだけど、今回に関しては、既存の扇風機のリプレイスということで、わりとすんなりと稟議が通った。

あ、リプレイスといっても、ナショナルの横方向の首振りが壊れているやつ(F-C306Kという19年前のモデル)は腐っても鯛ということで多分まだ使うんだけど、もうひとつの弱風が全然弱くなくてしかもうるさい(=寝る時や子供がいる部屋では使えない)安物の扇風機に引導を渡すことになる、はず。で、ナショナルの逸品扇風機はサブ機として今後とも活躍してもらう、と。

それで、この新扇風機SIENT(我が家が導入したのはエントリーモデルのこれ)、昨夜一晩使ってみたのだけれど…。

イイ! 実にいい。

この新扇風機のおかげで、子供二人と一緒に寝る(想像するだけでも暑苦しい)部屋で、昨夜の熱帯夜(←たぶん)もエアコンいらずで過ごせた。

いやー、実にいい買い物をした。これはぜひ20年使い続けたい。

と思ってよく見ると、設計上の標準使用期間が「10年」とか書いてある。それ以上使うな、って。どうなってんだこれ。まあ、気にしないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿