2012年4月20日金曜日

出発間近。忙しすぎる~

悲願のイタリア旅行、いよいよ明後日から!

 しかし、仕事が忙しすぎる。珍しく。

今日は、通勤時間を節約するために自宅で作業。朝イチでの小児科訪問と夕食~就寝までは子供に付き合い、その後、再び仕事。普段は、次の日の能率が落ちるのを避けるために、こんなに遅くまで仕事しないように心がけているんだけど、なんでこんなことになってしまったのだ?!

今回の休暇のことはだいぶ前から承認を取っていたのに、最近になって社内レンタル移籍(っていうのか?)で他部署のタイト・スケジュールなプロジェクトに投入されてしまい、『休暇に入る前にあれとこれは仕上げておいてくれ』みたいな無茶な注文。しかも、コードや仕様書のレビュー依頼先がイギリスなもんで、レビュー結果受け取り→コードや設計更新→再レビュー依頼、というのをその日のうちにやろうとすると、こんな時間になってしまうってことだな。

さあ、しかし、今日はもう、レビュー結果を待ってられないな。明日は夕方までしか対応しないから、そっちの今日中に言いたいことがあったらまとめといてね、と伝えておこう。

一方、旅行の準備は、というと、これが進んでいるようなそうでもないような。

本日、無事、航空券も発券されたし、小児科で常備薬系(ちょっと眠くなる鼻水止めとか)を出してもらって、そっち方面もバッチリ。ていうか、先生、他に患者さん大勢待っているのに、話が盛り上がりすぎでしたね。30年前にバックパックで行ったヨーロッパの話、日を改めてまた聞きたいです。

あと、昼ぐらいまではわりと余裕があった(ていうか、今日の夕方届いたレビュー結果メールが昨夜のうちに届いていれば忙しさが夕方以降に集中することはなかったのにな)ので、GoogleMapで宿泊先の場所を確認して、記録しておいたり。

あ、そうそう、SIMフリーのAndroid携帯を最近手に入れました。GoogleMap用に。
旅から帰ってきたら何かレポートできるのでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿